ローディング中です
診察時間
…17:00まで …13:00まで
診察時間
08:30 ~ 12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 13:00まで
14:30 ~ 19:00 診療 診療 診療 診療 診療 17:00まで -

explanation
THE解説

腰の痛み

1-15件目 / 全15件

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part8

フォームローラーのアプローチストレッチ編です。   フォームローラーと……

腰の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方) part4

フォームローラーのアプローチ第4弾です。   フォームローラーとは..……

腰の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part3

  前回のフォームローラーのアプローチについての続きです。 &nbsp……

腰の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part2

  以前の解説でもご紹介しましたフォームローラーを使用したセルフケアを……

腰の痛み 腰部の痛み ~腰椎分離症~

今回は腰椎分離症について解説していきます。 分離症とは腰椎の後部にある椎弓に腰椎……

腰の痛み 臀部(お尻)のトレーニングについて

  ここ数年注目されている臀筋部のトレーニングを解説していきます。 &……

腰の痛み 股関節のストレッチ

股関節のストレッチ   今回は股関節のストレッチをご紹介します。 股関……

首の痛み 背中ストレッチ

今回は背中のストレッチについて紹介します。 背中とは、首の下からお腹のくびれ周辺……

腰の痛み 高齢者骨折の特徴 胸腰椎椎体圧迫骨折

今回は胸腰椎椎体圧迫骨折について解説します。 まず圧迫骨折とは、高所からの転落や……

腰の痛み 肋骨骨折

今回は肋骨骨折に関して説明したいと思います。肋骨は12対ありますが胸郭(胸骨と肋……

腰の痛み 腰椎椎間板ヘルニア(3) ①

前回(2)は原因について書きましたが、今回は運動による予防対策を簡単にご紹介した……

腰の痛み 腰椎椎間板ヘルニア(2)

前回は症状の説明を書きましたが、今回は原因を書きたいと思います。 椎間板ヘルニア……

腰の痛み 腰椎椎間板ヘルニア(1)

患者さんが「腰が痛いんだけどヘルニアかな?」と不安になり訪ねて来られる方が多いの……

腰の痛み ギックリ腰

変な体勢で物をもったり、不意に体の位置を変えたり、朝起きた時にクシャミや咳をした……

腰の痛み 背中の痛み

背中の痛みとしてあげられるのは、不意に物を持ったときとか、物を持って急に体位を変……