ローディング中です
診察時間
…17:00まで …13:00まで
診察時間
08:30 ~ 12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 13:00まで
14:30 ~ 19:00 診療 診療 診療 診療 診療 17:00まで -

explanation
THE解説

肩の痛み

1-15件目 / 全22件

肩の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part9 new

フォームローラーのアプローチストレッチ編第二弾です。   フォームロー……

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part7

フォームローラーのアプローチ第7弾です。   フォームローラーとは..……

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part6

フォームローラーのアプローチ第6弾です。   フォームローラーとは..……

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part5

フォームローラーのアプローチ第5弾です。   フォームローラーとは..……

首の痛み むちうち損傷について

今回は交通事故による損傷の多い、いわゆる「むちうち損傷」について解説していきます……

首の痛み 背中(肩甲骨)の運動

今回は、肩甲骨を動かす運動について2種類ご紹介します。 同じ姿勢が長時間続くと背……

肩の痛み 野球肩②

前回に引き続き、今回は成長期の子供にみられる、骨の損傷を伴う肩の障害です。 前回……

肩の痛み 野球肩

今回はスポーツ障害として多くみられる野球肩について解説します。 野球肩とはボール……

肩の痛み 高齢者骨折の特徴 上腕骨外科頸骨折

今回は前回紹介した高齢者の方に多い骨折の中から「上腕骨外科頸骨折」について解説し……

肩の痛み 肩関節脱臼について

今回は肩関節脱臼について解説したいと思います。 肩関節は背中の肩甲骨と腕の上腕骨……

肩の痛み 肩鎖関節脱臼について

今回は肩鎖関節脱臼について解説したいと思います。 まず肩鎖関節とは鎖骨の外方と肩……

肩の痛み 上腕二頭筋腱損傷

今回は上腕二頭筋腱(力コブの筋肉の腱)の怪我について解説していきます。 上腕二頭……

肩の痛み 翼状肩甲

今回は翼状肩甲について説明します。 翼状肩甲とは、肩甲骨周辺にある筋肉のバランス……

肩の痛み 動揺肩(ルーズショルダー)

今回はルーズショルダーについて解説します。 まず、体質的な肩関節の「ゆるみ」を基……

肩の痛み 少年期スポーツ障害 野球肘

今回は野球肘について解説していきたいと思います。 まず野球肘とは、投球動作によっ……