ローディング中です
診察時間
…17:00まで …13:00まで
診察時間
08:30 ~ 12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 13:00まで
14:30 ~ 19:00 診療 診療 診療 診療 診療 17:00まで -

explanation
THE解説

足の痛み

1-15件目 / 全32件

腰の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part3

  前回のフォームローラーのアプローチについての続きです。 &nbsp……

腰の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part2

  以前の解説でもご紹介しましたフォームローラーを使用したセルフケアを……

足の痛み 下腿部(ふくらはぎ)のトレーニングについて

今回は、下腿部「ふくらはぎ」のトレーニング方法について解説します。 ふくらはぎは……

大腿・膝の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)

今回は自宅で出来るセルフケアとしてフォームローラーを使ったやり方を解説していきま……

足の痛み 足関節のテーピング

今回は足首のテーピングを紹介します。 足首の怪我といえば、捻挫による外傷の割合が……

足の痛み 下腿部(ふくらはぎ)のテーピング

今回は下腿部(ふくらはぎ)のテーピングをご紹介します。 テーピングを貼る時はどん……

足の痛み 横アーチについて

前回に引き続き偏平足シリーズ。今回は足の横アーチの重要性とテーピング方法について……

足の痛み 偏平足のインソールについて

前回に引き続き扁平足シリーズ。今回は扁平足に対するインソールについてお話します。……

足の痛み 足底のアーチについて

日々の診療の中で患者さんから「扁平足と言われました」「アーチが落ちていると言われ……

足の痛み 足関節(足首)の捻挫について

今回は足関節の捻挫についてお話しします。 足首の捻挫は足首を捻る方向で大きく分け……

足の痛み 足底筋膜炎

今回は足の裏(足底)の炎症について解説したいと思います。 足底筋膜とは、踵の骨か……

足の痛み 踵骨(かかと)骨端症(Sever病 セーバー病)

今回は踵骨(かかと)骨端症(Sever病 セーバー病)について解説したいと思いま……

足の痛み 第2ケーラー病(フライバーグ病)について

今回は第2ケーラー病(フライバーグ病)についてお話ししようと思います。 第2ケー……

足の痛み 有痛性外頸骨

今回は有痛性外頸骨について解説していきます。 まず外頸骨とは過剰骨といわれるもの……

足の痛み 踵骨棘

踵骨棘は、かかとの骨が増殖したものです。かかとの裏側の骨から足指の根本まで伸びて……