ローディング中です
診察時間
…17:00まで …13:00まで
診察時間
08:30 ~ 12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 13:00まで
14:30 ~ 19:00 診療 診療 診療 診療 診療 17:00まで -

explanation
THE解説

ストレッチ

1-15件目 / 全25件

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part8

フォームローラーのアプローチストレッチ編です。   フォームローラーと……

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part7

フォームローラーのアプローチ第7弾です。   フォームローラーとは..……

首の痛み 自宅でセルフケア(フォームローラーの使い方)part6

フォームローラーのアプローチ第6弾です。   フォームローラーとは..……

腰の痛み 腰部の痛み ~腰椎分離症~

今回は腰椎分離症について解説していきます。 分離症とは腰椎の後部にある椎弓に腰椎……

ストレッチ 下腿部のストレッチpart2

まだまだ朝晩が寒い今日この頃、伸びをして脚が攣れてしまったり痙攣を起こし易い時期……

首の痛み 背中(肩甲骨)の運動

今回は、肩甲骨を動かす運動について2種類ご紹介します。 同じ姿勢が長時間続くと背……

首の痛み 背中ストレッチ

今回は背中のストレッチについて紹介します。 背中とは、首の下からお腹のくびれ周辺……

ストレッチ ストレッチについて③

今回はストレッチの種類と、運動前、運動後での取り入れ方の違いについてご紹介します……

ストレッチ ストレッチについて②

今回は前回に引き続き、ストレッチについて後半の2つを説明していきます。 4.リラ……

ストレッチ ストレッチについて

当院ではストレッチについての紹介を多数させていただいていますが、今回はストレッチ……

ストレッチ 首のストレッチ

今回は自宅でできる首のストレッチを紹介します。 前々回の背中のストレッチ同様、長……

ストレッチ 背中のストレッチについて

今回は自宅で出来る肩甲骨周辺のストレッチを紹介します。 前かがみの姿勢(猫背)が……

ストレッチ 臀部のストレッチについて②

今回は臀部のストレッチをご紹介します。 臀部の筋には『大殿筋』の他にも、『中殿筋……

ストレッチ 臀部のストレッチについて

今回はお尻の筋肉についてポイントをふまえながらストレッチをご紹介したいと思います……

ストレッチ 下肢のストレッチについて②

前回に引き続き、今回は下肢の太もも後面部のストレッチをポイントを踏まえながら紹介……