ローディング中です
診察時間
…17:00まで …13:00まで
診察時間
08:30 ~ 12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 13:00まで
14:30 ~ 19:00 診療 診療 診療 診療 診療 17:00まで -

explanation
THE解説

肘・腕の痛み

1-10件目 / 全10件

肘・腕の痛み 野球肘③

前回に引き続き野球肘について解説していきます。外側型、内側型と野球肘を解説してき……

肘・腕の痛み 野球肘②

前回に引き続き野球肘について解説していきます。 前回は内側型の野球肘を解説しまし……

肘・腕の痛み 野球肘

今回は野球肘について解説したいと思います。 野球肘とは投球動作の繰り返しにより発……

肘・腕の痛み テニス肘とゴルフ肘のストレッチ

今回は以前解説にもありました「外側上顆炎(テニス肘)」「内側上顆炎(ゴルフ肘)」……

肘・腕の痛み 上腕骨外側上顆炎(テニス肘)について

今回は上腕骨外側上顆炎(テニス肘)について解説したいと思います。 テニス肘と聞い……

肘・腕の痛み 肘部管症候群

今回は肘部管症候群についてご紹介します。肘部管症候群とは、肘の後ろ(肘頭の内側)……

肘・腕の痛み 肘内障について

肘内障とは、小さい子供の「肘が抜けた」状態の事をいいます。前腕(肘から手首までの……

肘・腕の痛み 肘の痛み Ⅲ ~ スポーツによる肘の痛み ~

スポーツによる痛みの代表格は何といっても野球等投てき種目による肘の痛みです。動作……

肘・腕の痛み 肘の痛み Ⅱ ~ 特に肘の外側の痛みを中心に ~

今回はスポーツでのオーバーユースや就労後に出やすい肘の外側の痛みについて説明しま……

肘・腕の痛み 肘の痛み Ⅰ

肘の痛みは大別するところんだり捻ったりして傷めた痛みと、野球やテニスなどで肘のあ……